人気ブログランキング |

blog keiがっぱの言いたい放題

<   2020年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


今度はエジプトのお菓子だそーな

いつも我輩に珍しいお土産を下さる”M.I様”
(一時期はちょっと珍しすぎて怖いものもあったけど・・・)
今回はエジプトに行かれたそうで、
エジプトのお菓子を持ってきて下さいました。

今度はエジプトのお菓子だそーな_e0234016_17443330.jpg

ブログで写真が映えるよう、
パッケージの色が派手なお菓子を選んでくださったそうです。
手前の派手なお菓子はチョコレートウェハースで、
後ろの袋菓子はチーズクラッカー。
(女将が「これはCAN'T STOPだわー!」と申しております)


今回は我輩より女将のお腹に収まる可能性大。
ウェハースにも郷愁があるよーです。
”M.I様”、いつもありがとうございます。


今年は暖かいので、湯河原梅林の梅もそろそろ見頃ですぞ。
新型肺炎とやらのせいで、観光地はどこも閑古鳥。
湯河原の町もなんだか静かです。
美味しいもの食べて、温泉入って、ゆっくり休養するのが、
病気への抵抗力をつける一番の方法だと思うんだけどなあ・・・。



by keigappa | 2020-02-15 17:47

映画版CATSを観てきたよ

”かっぱ母”と一緒に映画版の”CATS”を観てきた。


ミュージカル”CATS”は、劇団四季の初演を見て以来、
5~6回は観ただろうか。
(ロンドン公演も観たのだ、えっへん!)


映画化されると聞いて楽しみにしていたのだが、
豪華な出演者のわりに、どうも評判がいまいち。
興行的にも本国アメリカでは大コケしてしまったらしい。
さて、どんなもんかいな・・・?


うーん、これは実に微妙・・・。
ダンスと歌は間違いなく素晴らしい。
(まあ、ジュデイ・デンチに歌わせるのはちょっと無理があるけど、
演技の貫禄でカバーってことで。)

ジェニファー・ハドソンの歌う”メモリー”だけでも、
一度は観る価値あり。


悪評の主たる原因は、
「VFX」による合成猫人間が気味悪い!
・・・ということらしい。


まあ、我輩はそんなに気にはならなかったけど、
(我輩も妖怪だしね)
”AI美空びばり”と同じような違和感はあるかも。

ただ我輩の好みからすると、コメディ部分が下品すぎる。
ジェニエニドッツはゴキブリを食べるし、
バストファージョーンズは残飯を貪るし・・・。
こんな場面じゃなかったはず!?
せっかくの名優たちが気の毒になったわ。


猫人間になっていても顔がわかるようなオスカー俳優が、
ずらりと並んだこの作品。
けっして駄作ではないのだけど、また観たいとは思わないな。
素晴らしい原作と音楽、素晴らしい俳優とダンサー&歌手、
そしてそれを名監督が撮影。
それでも素晴らしい作品になるとは限らない。
いやはや映画って奥が深いですなあ。
-y(^。^)。o0○





by keigappa | 2020-02-08 19:43

本当に器用だねえ・・・

まずはこれをご覧いただきたい。

本当に器用だねえ・・・_e0234016_09182077.jpg

加満田の”なんちゃって女将”が、ある目的で制作したものである。

”バッグ”?
いいえ、違いまーす。
こうやって置いたらわかるかな?

本当に器用だねえ・・・_e0234016_09193961.jpg
そう、正座の時、お尻の下に敷いて足のしびれを防ぐあれです。


本人曰く、ちょっと体重が増えすぎて(?)、
長時間の正座がつらくなってしまったそーで。
お客様の部屋への挨拶なら10分程度だが、
お茶会などでは1時間くらい正座しなくてはならない。
しかし、正座椅子は6,000円~8,000円もする。

「じゃあ、作っちゃお!!」
(手仕事好きで器用な人の発想は我輩には理解できません・・・)


しかし、本当に器用だねえ~!
(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
どう見ても売り物になるレベル。

この材料を聞いてまた驚きましたぞ!
なんと中身は牛乳パックで、
古いクッションの一部を切ってクッションにし、
この和風柄のカバーは破れた座布団カバーの再生利用。
いやはや、立派なもんです!


これなら、加満田で売れるかも・・・なんて、すぐ考えちゃう我輩。
でも仕事となると、絶対やらないんだろーなぁ。
うちの”なんちゃって女将”は。
( ̄▽ ̄;)



by keigappa | 2020-02-02 09:23



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る