死のブルースクリーン!今週、我輩は幸せな休日の後に、地獄を見る羽目になった・・・。 11日の午後からは泳ぎに行き、12日は東京でミュージカル三昧。 充実の休日を過ごして、英気を養った我輩。 ”さーて、バリバリお仕事するぞー!” ・・・という気分の13日の夕方、それは突然起こった。 最初の小さなトラブルはインターネットの接続不良だった。 イーサネットが認識されないため、ルーターの再起動をすべく、 PCやプリンターの電源をすべて落として、再立ち上げした。 その時である。 ”死のブルースクリーン”が出現してしまったのだ! この画面はPCに深刻な問題が起きていることを意味する。 最悪、データが飛ぶ場合も覚悟しなければならない。 すぐにPCのサポートをしてくれているIさんに連絡し、 あれこれ手を尽くすも、まったくWindowsが立ち上がらない。 かろうじてSSD内のデータは無事だったが、 フロント会計システムにアクセスできないため、 予約データをみることも領収書を発行することもできない。 というわけで、昔懐かしの手書き会計で対応することとなった。 まだ昔の紙の領収書が残っていてよかった・・・。 結局、原因は不明だが、PCを初期化するしかないということになった。 本日、PCのリカバリーは終了したが、日曜日なので、 フロント会計システムの再インストールは明日以降となる。 むろん顧客データや会計データはクラウドに保存されているので、 データの損失はないが、我輩の寿命は確実に縮まった気がするなあ・・・。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ああ、どうか明日無事に再インストールできますよーに!
by keigappa
| 2023-04-16 20:15
|
| ||||
ファン申請 |
||