人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

フラミンゴの赤ちゃんを見てきたよ

”かっぱ母”の家から車で10分ほどのところに、
ちょっと面白いシーフードレストランがある。
「メヒコ」という主に茨城方面に展開しているチェーンなのだが、
ここではフラミンゴを見ながら食事が出来るのだ。
(他に水族館形式の店もあるらしい)

ここの名物は”蟹ピラフ”である。
加満田の社長さんや女将さんも大好物なので、
たまにお土産に買ってくることはあるのだが、
お店で食事をする機会はなかなかない。

だってねー、車で10分って微妙な距離なのよ。
タクシーを頼むには、ちょっと近いけど、
歩くにはちょっと距離があり過ぎる。
でも、ワインなしのシーフードなんて!!
イヤー ムリ ムリ ( ̄▽ ̄;) /

しかし、今回はお友達のKちゃんにアッシーをお願いして、
ご飯を食べに行きました。
だって、ダイレクトメールが届いたんだモーン。
「フラミンゴの赤ちゃんが生まれました!」って。

”かっぱ母”は赤ちゃんが大好き。
河童だろうが、人間だろうが、犬だろうが、
とにかく赤ちゃんと名がつくものは、皆可愛いらしい。
だから見せてあげたいんだよねー。

フラミンゴといえば白い体にピンクの羽が美しいけれど、
赤ちゃんのうちは灰色。
なんだか「みにくいアヒルの子」の話を思い出すなあ。
はい、これがフラミンゴの赤ちゃんでーす。
フラミンゴの赤ちゃんを見てきたよ_e0234016_20182386.jpg

フラミンゴの赤ちゃんを見てきたよ_e0234016_20184060.jpg
全部で3羽いました。
思い思いのポーズで休憩中。
フラミンゴの赤ちゃんを見てきたよ_e0234016_20190498.jpg

仲間たちと比べると、やっぱり小さいですねぇ。
フラミンゴの赤ちゃんを見てきたよ_e0234016_20192658.jpg

”かっぱ母”は大喜びで、ガラスにくっついて見ておりました。
むろん我輩も大満足でしたぞ。
美味しい”ピンクフラミンゴ”ってロゼワイン1本、
1人で開けちゃいましたからねー。(笑)
\(⌒▽⌒)/~♪

コロナの状況は、悪化の一途ですが、
新しい生命を見ると、心が和みます。
朝の来ない夜はない・・・と、
希望をもってがんばりましょう!



by keigappa | 2022-07-23 20:22
<< 鰻に目がない河童です 南伊勢町の白ワイン >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る