人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

アスパラ再び!?

あれは昨年の5月頃だっただろうか・・・。
”かっぱ母”の家の庭に、なぜか1本だけアスパラが生えてきて、
「謎のアスパラ」として”かっぱブログ”で紹介させて頂いた。

そして今年、またもや1本だけアスパラが生えてきたのだ。
アスパラ再び!?_e0234016_20095574.jpg

なんかタイミング良くない?
我輩が庭の草むしりをしに行った日に、
ちょうど食べ頃サイズになっているなんてさ。
1日中草むしりに励んだ我輩へのご褒美?
それとも亡き”かっぱ父”からの何かのメッセージかなあ?

貴重な採れたての一本。
有難く”かっぱ母”と半分ずつ頂きました。

それにしても、何も手をかけてあげてないのに、
雑草の中ですくすくと育ってくれるなんて、
アスパラ君、君はなんて偉い子なんでしょ。

肥料もあげたら、来年はもっとたくさん出てくるかも・・・、
なんて考えてしまう、ちょっと欲深なかっぱなのでした。
(*ノ>ᴗ<)テヘッ



by keigappa | 2022-04-30 20:12
<< ゴーデンウィークの出来事 ウォーキングでつまみをGET! >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る