人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

夢でも会いたい・・・

明け方のことである。
隣のベッドから、なにやら声が聞こえる。
(我輩は”かっぱ母”の家に滞在中であった。)

最初は寝言のようであったが、そのうちすすり泣きに変わった。
”かっぱ母”は先日、偽痛風なる病気を患ったばかり。
もしやまた膝が痛みだしたのか!?

すると突然、”かっぱ母”が起き上がったので、
我輩も慌てて電気を点け、声を掛けた。
「ど、どーしたの?どっか痛いの?」

”かっぱ母”はベッドに座りこんだまま、
しばし放心したような様子だったが、
そのうちに声を上げて泣き出した。
「夢だったのね・・・。」

我輩は全く事情が分からなくて、当惑していたのだが、
散々泣いた後、”かっぱ母”が話してくれた。
「パパに会ったの。
とっても元気そうだっだ・・・。」

夢の中で、”かっぱ母”は洞窟のような暗い中で迷っていた。
そこに”かっぱ父”が来て、力強く手を引いて、
「こっちだぞ!」と導いてくれたそうだ。
その姿や声、手の感触などが、あまりにリアルで、
しばらくは夢だと思えずにいたらしい。

夢だと気づいても、恋しくて、切なくて、泣いていたようだ。
”かっぱ父”が亡くなって、はや5年。
老いと向き合う日々の中で、張り詰めてきたものが、
一気に溢れ出たのだろう。

でもねー、思うんだ。
夢でも会いたい人がいるって、幸せなことだよね。
そういう相手と巡り合い、長い間、人生を共にしてこれた”かっぱ母”
あいまいになっていく記憶の中でも、”かっぱ父”との思い出は、
宝石みたいに大事にされているんだろうと思う。

折しも、それはお彼岸中の一日。
この世とあの世が近づく中で、”かっぱ父”が会いに来たのかもね。
いつも見守ってくれている”かっぱ父”やご先祖様に感謝して、
我輩もかっぱなりに(?)頑張ってまいりまーす!!
ガンバ!ψ( ̄◇ ̄)Ψガンバ!


by keigappa | 2021-09-27 09:12
<< クポッと現実逃避・・・? 柚子胡椒作ってもらったよー! >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る