人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

肝臓に優しいおつまみ頂きました

今年の夏は暑い上に、忙しかったので、
我輩も少々グロッキー気味。
疲れが溜まると、すぐ口内炎が出来てしまうので、
今我輩の口の中は悲惨な状況なのだ。
舌の付け根にも舌先にも口内炎が出来てヒリヒリしてる。

まあ、身体の疲れもあるけれど、
連日の猛暑に、ついついビールをグビグビ飲んでしまって、
胃腸と肝臓がへたっちゃったのが一番の原因かも。

そんな我輩にありがたいおつまみ頂きました。
肝臓に優しいおつまみ頂きました_e0234016_20151231.jpg
ご実家が木更津のお客様から頂いたあさりのおつまみ。
あさりにはビタミンやミネラルがたっぷり含まれていて、
疲労回復に効果がある上に、肝機能を促進してくれる、
酒飲みにはとってもありがたいおつまみなんですな。

しかし、これで酒がすすんでしまっては本末転倒。
口内炎のためには食べるべきか否か・・・迷いますなあ。

酒を飲まずに食べるという選択肢がないところが、
いかにも我輩らしいでしょ?(笑)
今日は肝休日だから、明日、ちょっとだけ齧って、
ちょっとだけ飲もうかなぁ・・・。



by keigappa | 2020-08-23 20:16
<< 貰いっぱなしでごめんなさい 自然の恵みに感謝! >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る