人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

女将さんとお揃いのマスクなのだ

先週、ようやく”アベノマスク”(商品名じゃないけど)が届いた。

どういう順で配達しているのかはわからないが、
我輩の家や従業員寮には届いたのに、
なぜか鎌田家にはいまだ届かないそーな。

でも、やっぱり小さいよね、これ。
我輩のくちばしを隠すにはちょっと無理がある。

手仕事好きな女将さんは、涼しげな生地でマスクを手作り。
おねだりしたら、我輩にもお揃いで作ってくれましたぞ。
丁度薄い黄色の生地なので、我輩のくちばしにピッタリ!
女将さんとお揃いのマスクなのだ_e0234016_18325773.jpg
女将さんとお揃いのマスクなのだ_e0234016_18331631.jpg
梅雨入りして、蒸し暑くなってきたので、
従業員にも”極薄涼感マスク”なるものを支給したのだが、
それほど涼しくはないみたい。

そうしたら女将さんが、番頭さんにこう言ったんですな。

「濡らしたら涼しくなるんじゃない?」

素直にそうしてみた番頭さん。
かわいそうに、濡れタオルで口を塞がれたも同様で、

「呼吸ができなーい!!」

かなり苦しかったみたいだよ、かわいそーに。
女将さんたら、思い付きでそんなこと言っちゃだめでしょ。
首に巻いたり、頭に巻くのとはわけが違うんだから。

マスクも次々に新製品が投入されるみたいだけど、
しないで過ごせる日々が戻るのが一番だよね。
でも、もうしばらくはがまん、がまん。

洗い替えが欲しいので、女将さんにもう一枚おねだりしちゃった。
今度はどんなのが出来るかなあ。
女将さん、涼しい生地でお願いしまーす!!


by keigappa | 2020-06-13 18:36
<< 希少な国産ブランデー頂きました ”かっぱ父”のお導き? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る