人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

”かっぱ父”のお導き?

数日前のことである。
その日は”かっぱ父”の祥月命日だったので、
我輩はお休みを頂いて、お墓参りに行くことにした。

お墓に供える花を買い、お墓用に短くしてもらっている間、
我輩は何気なく店内を眺めていた。
店内には生花のほかに、ソープフラワーやバーバリウム、
ちょっとしたガラス小物などが売られていたのだが・・・。

「こ、これは河童!?」

ガラス細工の間にちょこんと置かれていた河童の置物。
これはどう見ても売り物ではなく、ただ飾ってあるだけのようだが、
我輩に訴えてくるものがあったのだ。

「これは・・・売り物じゃないですよねぇ?」

ダメモトで尋ねてみると、

「ええ。あっ、でもいいですよ。お譲りしますよ。」

我輩がいかにも欲しそうな顔をしていたのか、
お店の人は快く譲ってくれた。

はい、それが、この子。
でも、なんでかなあ・・・、河童の癖に臍があるみたい。
”かっぱ父”のお導き?_e0234016_18262432.jpg
お花とこの子を連れて、お店を出ようとしたら、
お店の人が一言。

「それ、水に浮きますから。」

おおっ、さすが河童ですな~!!
早速、家に帰ってから、水に浮かべてみましたぞ。
”かっぱ父”のお導き?_e0234016_18272255.jpg
うん、なんだか気持ちよさそーですなぁ。
やはり、河童に水は必須だと実感。

花屋の片隅でひとり寂しくいた河童君。
我輩と出会えたのは、きっと”かっぱ父”のお導きですぞ。
大切にしてあげるからねー!!


by keigappa | 2020-06-06 18:29
<< 女将さんとお揃いのマスクなのだ 今日から営業再開!! >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る