人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

家飲みもいいけどさ

コロナウィルス君はなかなか質が悪い奴のようで、
状況は悪化するばかり。
毎日の報道を見ているだけで、気が滅入ってくる。

”外出を自粛せよ!”
”人が集まるところには行くな!”

そう言われたら、もう家飲みしかないでしょ。
まあ、もともと我輩は家飲み派だけどねー。

我が家に帰って、まずは缶ビールを1缶。
(気分で選べるように5種類くらい用意してあるのだ)
それから、つまみに合わせて、日本酒かワイン。
むろん、そのままビールって時もある。
今の季節はやっぱり燗酒が多いけどね。
ちなみに、燗して飲むなら、「喜楽長」が我輩のお気に入り。
家飲みもいいけどさ_e0234016_17455459.jpg
ここで終わればよいのだが、
いったん、お皿を洗って(頭のじゃないよ・・・(笑))
食後酒を飲みながら、ビデオ鑑賞か読書。
だいたいバーボンだけど、たまにカクテルとかラムとかの時もある。
この時のつまみはナッツかチーズ。

で、もっとも危険なのがこの”魔の時”
見ていたビデオの内容などで、妙にテンションが上がると、
無性に食べたくなってしまうのだ。
”カラムーチョ”とか”暴君ハバネロ”といった激辛スナックが・・・。
そして翌日、増えた体重と胃腸の不調に直面し、
深~く反省するのである。
(懲りないけど・・・)

しかし、この状態が続くと、飲食店は軒並みつぶれちゃうよ。
なんとか早く終息してほしいよね。
加満田がなくなったら、我輩もホームレス河童になっちゃうよ。
ヒェェ~~!! ( ̄▽ ̄;) /ヤバイ



by keigappa | 2020-03-08 17:49
<< ”J”の新作は和テイストなのだ ゆるいキャラに救われてます >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る