人気ブログランキング |

blog keiがっぱの言いたい放題

ゆるいキャラに救われてます

先日、我輩が”かっぱブログ”で、
「加満田存続の危機かも!」
と訴えたところ、お客様から様々な励ましを頂いた。

「加満田さんは部屋出しだから、かえって安心なのにね。」
「日本家屋は密閉度が低いよね。」
「今は空いているから狙い目だよ。」

・・・等々。

こういう時でも、来てくださるお客様はいらっしゃる。
いつも我輩にバーボンを下さる”Y.I様”にも、
ようやくお目にかかることができて嬉しかった。
”かっぱ母”の家に行っていて、二度ほどお会いできなかったのである。)

そういえば、先日、初めてのお客様が、
崎陽軒のしゅうまいと並ばないと買えない珍しいお菓子を
お土産に持って来てくださったのだが、
その理由というのが・・・。

”かっぱブログ”を読んでいたら、
親近感感じちゃって、
ついお土産買ってきちゃいました~♪」

なんと、遡って最初から読んでくれたそうである。
びっくり!!

で、せっかくの珍しいお菓子、写真を撮ってブログネタに・・・
と思ったら、時すでに遅し!
社長さんがウキウキと開けてしまっておりました。(笑)
うーん、社長さん、ちょっと子供っぽいところがあるんだよねー。
ちなみに、開けるのは好きだけど、片付けるのは嫌い。
しょっちゅう、女将さんに叱られております。

でもね、こういうご時世、社長さんのゆる~いキャラが救いかも。
連日、入ってくるのはキャンセルばかりだし、
支払うお金はなんとかしなくちゃならない。
普通だったら、暗~くなっちゃいそうでしょ?
でも、社長さんは変わらず明るく元気でおちゃめ。
働くものとしてはありがたいことですなぁ。

暇な毎日だけど、我輩にはありがたい点がひとつ。
時間があるので、女将さんが毎日せっせと料理に励んでおります。
(気を紛らせているのかも・・・)
今日は何を作るのかなぁ~♪
(*^▽^*)♪

明日の加満田を憂いつつ、今夜のつまみを想像する
のんきな河童なのでした。




by keigappa | 2020-03-03 10:34
<< 家飲みもいいけどさ 加満田も存続の危機かも・・・ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る