人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

これもまた良し!姫柚子マーマレード

1月末に”かっぱ母”の家で大量に収穫してきた姫柚子
しばらくはお客様にお分けしていたが、さすがにちょっと干からびてきた。


しかし、我輩が凶器のような棘と闘って、収穫してきた姫柚子である。
無駄にするのは忍びない・・・(と、たぶん思ってくれたのだろう)
女将さんが”姫柚子マーマレード”にしてくれましたぞ。
(ラベル付けちゃうところが、女将さんらしいねぇ・・・)

これもまた良し!姫柚子マーマレード_e0234016_17155795.jpg

我輩はあまりジャムとか食べないけれど、
これはさっぱりして食べやすい。
クラッカーにチーズと一緒に乗せて、シャンパンなんて最高かも。
(〃^∇^)o/
”かっぱ母”に貰っていってあげよっと。


さすがに昨日今日の連休は満室だけど、その後はまた暇な日々。
湯河原梅林の梅も見頃なのにねー。
一日も早く新型肺炎の騒動が収まることを願うばかりですなあ。


さて、手も洗ったし、うがいもしたし、
後は中からのアルコール消毒でもしますかな。
(まあ、これは病気予防にはならないらしいけどね。笑)



by keigappa | 2020-02-23 17:18
<< 加満田も存続の危機かも・・・ 今度はエジプトのお菓子だそーな >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る