人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

チームラボボーダレスに行ってきた

だいぶ前の話になるが、友人に付き合ってもらって、
「チームラボボーダーレス」に行ってきた。

興味はあったが、”かっぱ母”に付き合わせるには、
ちょっと足元が危ないと思われたので、
なかなか行く機会がなかったのである。


体験型デジタルアートの世界は幻想的で美しく、
なかなか楽しい体験でしたぞ。

チームラボボーダレスに行ってきた_e0234016_18281398.jpg
チームラボボーダレスに行ってきた_e0234016_18283605.jpg
(我輩の下手な写真ではあまり伝わらないと思うので、
興味のある方は、公式HPをご覧くださいね。)


まあ、インスタ映えは最高なので、
写真を撮るのが好きだったら、もっと楽しいと思うんだけど、
我輩は写真がとっても苦手。
”かっぱブログ”のために、
「もっとがんばらなきゃ!」
とは思っているんだけどね。


デジタルアートの世界って、我輩には全く未知の領域だけど、
自分で塗った塗り絵が、スクリーンで実際に動くというコーナーで、
我輩も”かっぱ号”を走らせてきたよ。
「ここでも河童!?」と、友人はあきれておりましたが・・・笑。)


まず、こんなふうに、クレヨンで自由に色を塗ります。

チームラボボーダレスに行ってきた_e0234016_18313295.jpg
それをスキャンしてデジタル画像にし、
スクリーン上の道路を他の車と走らせてくれるのです。
じゃーん!、こんな感じ!
チームラボボーダレスに行ってきた_e0234016_18320606.jpg
チームラボボーダレスに行ってきた_e0234016_18322381.jpg
クレヨンで色を塗るのはなかなか難しかったけど、これは楽しい。
お子さんにもお勧めですぞ。


あと、カフェでお茶を飲むと、そこにもデジタルアートの花が・・・。
こちらはデートにお勧め。

チームラボボーダレスに行ってきた_e0234016_18325321.jpg

さて、今年もあと数日となりました。
この時期は入力作業が多いため、
我輩の甲羅もより硬さを増しております。
(もう、ばりばり・・・涙・・・)

皆様が温泉に入ってのんびりしている正月休み、
我輩は寝る間と飲む間は惜しまず(!?)、頑張って働きます。

来年も”かっぱブログ”を応援してくださいねー!!
♪.*。(*^▽^*)♪




by keigappa | 2019-12-28 18:37
<< 新年のご挨拶なのだ! 人生初!犬に噛まれた・・・!? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る