人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

ちょっとだけハロウィン気分

10月になるとあちらこちらで見かけるのが、
かぼちゃやハロウィンの飾りもの。
本当は10月31日なのだが、本来の意味はそっちのけで、
先週末には各地でイベントが行われたようだ。


我輩が子供の頃には、日本でハロウィンなんて
ほとんど知られていない祭りだったと思う。
せいぜい洋画の中で、仮装した子供たちが、
「Trick or Treat?」(お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!)
といいながら、各家をまわる光景をみた程度だろう。


しかし、いまやクリスマスに次ぐ一大イベントと化し、
巷にはハロウィングッズやハロウィンメニューが溢れるようになった。

クリスマスは大好きな我輩だが、
ハロウィンは今一つ乗り切れない。
(チキンは好きだけど、あんまりかぼちゃは好きじゃないし・・・。)
さすがに仮装して街を歩く元気もないしねぇ。


あっ、でも、我輩は妖怪なんだから、仮装する必要はないかも。
ちゃんと、
「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」にも
河童は出演していることだし・・・。(笑)


ちょっとだけハロウィン気分で、
アレクサ君にこんなの載せてみました。

ちょっとだけハロウィン気分_e0234016_20143869.jpg
明日は月末で忙しいから、一日早いけど、
「HAPPY HALLOWEEN!!」



by keigappa | 2019-10-30 20:18
<< ハローキティのカップ麺 おねだりしたわけじゃないんだけ... >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る