人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

キャッシュレス消費者還元事業に参加

10月1日から10%に上がった消費税。
この景気の悪い時に・・・とは思うけど、
決まってしまったものは仕方ないですなぁ。


マッサージ代なども上がったので、お部屋のご案内を直したり、
マスタのデータを修正したりと、月末は大忙しでした。


さて、消費税は2%上がったけど、消費の冷え込みを抑えるために、
政府が考えた”キャッシュレス消費者還元事業”とやら、
もちろん加満田も申請して参加しております。


なんだかとっても分かりにくい仕組みだけど、
まあ支払いを対象のカードなどですれば、ポイントで返ってきたり、
その場で値引きされたりというもの。

加満田は”5%還元対象”です。

キャッシュレス消費者還元事業に参加_e0234016_18000575.jpg

今のところ、対象となるクレジットカードはVISAMASTERのみ。
JCBは申請中なのですが、手続きがまだ完了していません。
PayPayも使えるようになる予定です。

しかし反対を押し切って消費税を2%上げたのに、
あっちこっちで還元と称するバラマキをしたんじゃ、
必要な所に廻らないんじゃないの?
・・・と、素朴な疑問を感じてしまうかっぱなのでした。



by keigappa | 2019-10-03 18:02
<< 台風一過 うまいけど辛い!自家製柚子胡椒 >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る