人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

初物きゅうりで元気100倍!

”しばらくブログが更新されないなあ”
”かっぱの奴、サボっているな”


なーんて、皆様に思われていたのではないだろーか。

けっしてサボるつもりはなかったのだが、我輩にも事情があったのである。

”かっぱ父”の命日に合わせて、”かっぱ母”やその弟妹と一緒に
「お墓参り一泊ツアー」を催行。
その後、溜まった仕事を片付けてから、ブログを書く・・・予定だったが、
溜まった仕事を片付けないうちに、急性腸炎でダウンしてしまったのだ。

「あんたはほんとに虚弱な河童だねぇ~。」


例によって、女将さんには呆れられるし、
情けないやら、申し訳ないやら・・・。
発熱と下痢で買物に行く気力もなく、ゼリー栄養食で過ごすこと3日。
(でも体重はあまり落ちない、ゼリー栄養食恐るべし!!)

ようやく本日、お仕事に復帰しました。

そして女将さんが我輩にくれた特効薬。
じゃーん!

初物きゅうりで元気100倍!_e0234016_20044535.jpg
今年の初物きゅうりでーす!!

もう、さっそく食べましたよ。

数日ぶりの生野菜!うまっ!!

やっぱり河童の元気の素はきゅうりですな。
今年の豊作を心から願っております。

しかし、この時期お腹の弱い人は特に用心が必要ですなぁ。
皆様も十分にお気を付け下さいね。



by keigappa | 2019-06-12 20:08
<< 社長さんが表彰されちゃうのだ 師匠の庭を見に行ってきた >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る