人気ブログランキング |

blog keiがっぱの言いたい放題

たれなりにがんばる?

一昔前に「たれぱんだ」というキャラクターが流行ったことがある。

「リラックマ」「すみっこぐらし」のキャラクターで知られる
”サンエックス”という会社のキャラクターで、
なんともいえぬ脱力感が人気となり、
グッズのみならず、生態を解説した絵本がベストセラーになるなど
一大ブームを巻き起こしたキャラクターなのだが、
皆様はご存じだろうか?


なんでこんな話を始めたかというと・・・、
久しぶりに「たれぱんだグッズ」を見かけてしまったからなのだ。
場所はとある薬局内のトイレ。
そこのペーパーホルダーがなんと、「たれぱんだ」だったのだ。

e0234016_17100833.jpg

たぶん薬品会社の販促グッズだったんでしょうなあ。
我輩は、なんだか旧友と再会したような気持になりましたぞ。

というのも、今は亡き我輩の親友が、
一時「たれぱんだ」にハマりまくったのだ。
几帳面で完璧主義者の彼女にとって、
「たれぱんだ」の緩さは、癒されるものだったのかもしれない。
絵本やグッズを買い集め、自分で使うだけで飽き足らず、
我輩にも色々とプレゼントしてくれたものである。

ちなみに我輩はとても物持ちがよいので、
いまだにバスマットやらバスタオルやら、
我が家には「たれぱんだグッズ」が活躍している。

まあ、我輩はしょせん河童ですからねー。
几帳面でも完璧主義者でもないので、
いつも、”たれなりに”頑張らせていただいておりますわ。
(^。^)y-.。o○



by keigappa | 2019-01-14 17:15
<< もはや恒例の浅草歌舞伎 なんとか無事に終了・・・ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る