人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

河童カラーの布草履

友人のお見舞に行ったら、お母様の手作りの布草履を頂いた。
そのお母様は織物をしたり、藍染めをしたり、
洋裁をしたり・・・と、日々手仕事をするのが趣味で、
じっとしているのが嫌いなのだそうだ。

「作りためた布草履が沢山あるから、
よかったら持って行って。」

と言われたので、ありがたく頂戴することにした。

「色もサイズも色々あるから、好きなの選んでね。」


で、選ばせて頂きましたぞ。
選んだのはこちら。
”河童カラーの布草履”でーす!

河童カラーの布草履_e0234016_20032361.jpg

布草履は冷え症の解消にいいんですって。
我輩も年のせいか、手足が冷えるようになったから、
ちょうどいいかも。


とはいえ、まだ慣れないせいか、長時間は履いていられない。
指の股が痛くなっちゃうんだよね。
足裏マッサージとかツボ押し効果も期待できそうだなあ。


ネットには作り方も出ているから、
手芸好きな方は是非チャレンジしてみて下さいね。
(我輩は水かきがあるからムリでーす。)




by keigappa | 2018-11-18 20:06
<< 「今年のゆるキャラ1位は河童だよ」 女将さんと河童展に行ってきたよ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る