blog keiがっぱの言いたい放題

北欧土産を頂きました

常連のM.I様はよく海外旅行に行かれる。
今回は北欧に行かれたそうで、女将と我輩に珍しいお土産を
色々買ってきて下さった。
(いつもブログネタを有難うございます)


e0234016_20023768.jpg
手前の大きいソーセージみたいなものは、鯨のサラミだそうな。
「そんなに脂っぽくないですよー。」
と、M.I様はおっしゃっていたけど、
うーん、残念ながら我輩には、ちょっと脂が強すぎてダメみたい。
(我輩、胆嚢がないので、脂の消化能力が低いのだ)
けっこう量があるので、従業員で分けさせていただきました。


ムーミンの箱はチョコレート。
その隣の生姜マン(?)の箱は、ジンジャー味の飴なのだが、
これがまたなかなか不思議な飴なのだ。
舐めると伸びるのである。
よく見ると、この生姜のキャラクターも飴を伸ばしているよーだ。
で、そのお味はというと・・・かなり強い生姜味。
まるで浅田飴水あめを強力生姜風味にした感じ。
でも、意外と癖になる味で、我輩は気に入りましたぞ。
風邪引いた時に舐めよっと。


黒い缶に金のラベルは、「ノーベル博物館」のお土産で、
コインチョコとフレーバーティーのセット。
こちらはやっぱり女将さんにあげるべきかしらん。
それとも一緒に優雅なティータイムしちゃおうかな。


それにしても、旅先で加満田とかっぱを思い出して、
お土産を買ってきて下さるM.I様
本当にいつも有難うございます。
チョコとバーボンは悪魔の囁きなので、
(油断すると、すぐ体重が激増してしまうのだ・・・)
少しずつ頂かせていただきますねー。
("⌒∇⌒")


[PR]

by keigappa | 2018-09-28 20:08
<< タブラオでフラメンコを見てきたよ お彼岸なので浅草に? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る