人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

お彼岸なので浅草に?

3連休でお出かけになられた方も多いと思うが、
お墓参りには行かれましたかな?
我輩はもちろん行ってまいりましたぞ。
”かっぱ父”はお墓参りを欠かさなかったので、
なんとなく我輩もそうなってしまいました。


加えてお彼岸には浅草にも行かなくてはならないのですよ。
なぜかというと、浅草寺の五重塔に”かっぱ父””かっぱ祖母”
永代供養牌が収められているので、
「彼岸法要」”かっぱ母”を連れていってあげなくてはなりません。


「彼岸法要」
は20日~23日に行われるのですが、
我輩は当然3連休はお仕事。
21日には湯河原に帰って来なくてはなりません。
しかも今回は20日に”かっぱ母”の病院の予約まで入っていて、
スケジュールがとってもタイト。
(@_@;)


仕方ないので、前日から浅草に泊まり、
20日の朝一番の「彼岸法要」に出ることにしました。
夜景好きの”かっぱ母”のために、スカイツリーの見える部屋を予約。
幸い天気も良く、部屋から浅草寺とスカイツリーを見ることができました。
(”かっぱ父”のご加護?)

お彼岸なので浅草に?_e0234016_19592178.jpg

浅草は外国人観光客で賑わっているけれど、
次々に新しいホテルが出来るし、ゲストハウスや民泊も多くなって、
宿泊施設の競争は厳しいみたい。
オリンピックは一大イベントだけれど、
その後生き残るのは大変だろーなぁ・・・。
(他人ごとじゃないでしょ!!)



by keigappa | 2018-09-23 20:00
<< 北欧土産を頂きました 仲良くダウン? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る