blog keiがっぱの言いたい放題

暇な時は皆同じ?

先週、加満田はかなり暇だった。
夏休み後の暇な時期に天気の悪さも重なって、
もう開店休業!・・・って感じ。

でも、そういう時しか女将さん一緒には出かけられないので、
ご飯を食べに行くことにした。


「あんたが言ってたブレッド&サーカスの隣の店は?」


”ビストロNEMO”ですね。残念、木曜は定休日です。
  (注:もらった名刺には水・木定休となっていたが、
   現在は日・月定休らしい・・・残念!)


「じゃあ、あそこに行こうか?
あんたがまだ行ったことがないって言っていた。」


その店とは、小田原の”ITTOKU”

e0234016_19083683.jpg
e0234016_19085026.jpg
以前、女将さんはわざわざこんな写真を撮ってきて、
我輩に”今度連れて行ってあげる”と言ったのである。

し、か、し、
無情にも店の灯りは消え、玄関にはこんな張り紙が・・・。
「都合により○月○日臨時休業いたします」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そうなのだ、我輩達が暇になる時、
世間の飲食店も暇で休んでしまうことが多いのである。
(わかっているなら、調べとけ~!!)

結局、我輩が何回か行ったことがある”イル・バーチョ”で夕食。
パンも売っている気楽なイタリアンレストラン。
ついでに気になっていた立呑みの焼鳥屋さんに寄って、
焼鳥を数本つまみ、湯河原へ。


女将さんがちよっと下見したいからと足を延ばしたのが、
町の活性化プロジェクトの一環としてオープンしたワインバー。
でも、ここも定休日だったのでした。(涙)


ちょっとラッキーだったのは、その後。
なぜか灯りがついているので覗き込むと、某旅館の社長さんの姿が。
どうやらプロジェクトの会議中だったようで、
定休日にもかかわらず、飲ませて頂いちゃいました。
(しかもその方のおごりで・・・F社長、御馳走様でしたー!!)


[PR]

by keigappa | 2018-09-10 19:14
<< 仲良くダウン? 飛び立てたかなぁ・・・ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る