人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

飛び立てたかなぁ・・・

なにかブログネタはないかと、撮ってあった写真を見ていたら、
こんなのがありました。

飛び立てたかなぁ・・・_e0234016_16505373.jpg
ムクドリヒヨドリの雛です。
我輩にはどっちだか分からないので、
分かる方は教えて下さいねー。


もう2ヶ月ほど前になるのですが、我輩がウォーキングをしていたら、
道路でバタバタしていたんですね。
車が通る道だし、猫やカラスにも狙われそうだし、
はてさてどうしたもんかと思ったのですが、
まさか連れて帰って加満田の池で育てるわけにもいかないしねぇ。


しかも上空では親鳥らしき鳥がギャーギャー鳴いてるし・・・、
さあ、困った!

とりあえず抱き上げて、近くの植え込みに移したんだけど、
またバタバタしながら出てきちゃう。
数回、それを繰り返して我輩、諦めました。
もう、轢かれても食べられても知らないからね!


でも、帰って来てから調べたら、バタバタしていたのは、
立派な巣立ちのトレーニングだったみたい。
親鳥はちゃんと見守っているんですって。
でも、車に轢かれるというのは想定外だと思うんだけどなあ。


むやみに人間が手を出すと、人間の匂いが付くから、
親鳥が面倒を見なくなることもあるんだって。
河童の匂いが付いた場合はどうなんだろ?


ともあれ、無事に巣立って、大空を飛びまわっているといいね。
(^▽^)/



by keigappa | 2018-09-02 16:53
<< 暇な時は皆同じ? 河童は変温動物? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る