人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

万願寺唐辛子を育ててみた

いよいよお盆に突入!
我輩もかっぱなりにお仕事に励んでおりますぞ!


しかし毎日暑いですなあ~。
今年は猛暑と豪雨のせいで、野菜がとても高いそうですな。
こういう時は、加満田の現物支給給与が本当に有り難い。
きゅうりミニトマトいんげんししとうピーマン
そろそろゴーヤも採れ始めました。
庭仕事担当の”Aさん”のおかげです。
感謝、感謝!


実は我輩も今年、庭に1本だけ野菜の苗を植えてみたのだ。
”かっぱ父”は、家庭菜園が趣味だったが、
我輩はもっぱら、”食べるの専門の人(かっぱ?)
ふとした気まぐれで植えてみた苗は万願寺唐辛子である。
(なんか世話しないで済みそうだったから・・・笑。)


「酒のつまみに5~6本採れればラッキーだな」
なんて考えていたのだが、
いやはや、1本からけっこう採れるものなんですなあ。
なんやかんやで今までに40本位収穫出来ましたぞ。

万願寺唐辛子を育ててみた_e0234016_19251356.jpg

真っ赤になったのは辛いのかと思っていたら、
普通の唐辛子と違って、甘味が増してパプリカみたい。
焼くととても美味しい。
とてもヘルシーでお酒にも合うから、
すっかり味をしめてしまいました。
やっぱり、育てるなら花より食べられるものがいいなぁ。
(^▽^)




by keigappa | 2018-08-11 19:28
<< 忙しいと料理がしたくなる? 河童ってこんな奴? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る