人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

甘いのと辛いのを交互にやると止まりません


常連の”M.I様”は、よく海外に行かれる。
そして有り難いことに、女将さんと我輩に、
ちょっと珍しいお菓子などを買ってきて下さる。

今回はオーストラリアに行かれたそうで、
甘いチョコレート菓子と塩辛いナッツ類を頂いた。

甘いのと辛いのを交互にやると止まりません_e0234016_19482807.jpg

「甘いのと辛いのを交互に食べて、
お酒飲むと止まりませんよねー。」


そーなのである。
我輩は決して甘党ではないのだが、食後のひと時、
録画した映画を見ながら、チョコレートをつまんで、
ウィスキーかブランデーなんぞ飲ろうものなら・・・
もう、止まりません!
しかも合間に、ナッツやチーズなんか食べちゃうとエンドレスモード。
翌日、深~く反省する羽目に・・・。
(^◇^;


ちなみにナッツの内の一つは、なんと”鮑味”!
(ど、どんな味なんだろー。なんかこわいなぁ・・・。)
鮑ってオーストラリアでポピュラーな食べ物なのかしらん。
でも、我輩は鮑苦手だから、パスさせていただきましたけどね。


チョコを食べるべきか否か・・・。
体重計とにらめっこしている女将かっぱなのでした。




by keigappa | 2018-05-12 19:54
<< ホタルイカは2度美味しい 飯田商店のカップ麺がますます美... >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る