blog keiがっぱの言いたい放題

飯田商店のカップ麺がますます美味しくなったそーな

以前、我輩が”かっぱブログ”で紹介した
湯河原の超有名ラーメン店「飯田商店」のカップ麺。
それなりに美味しいものだったが、さらに進化をとげたらしい。
e0234016_18503428.jpg
前回紹介したのは、縦型のビッグサイズだったけど、
今回のはどんぶりタイプ。
一番の違いは麺がノンフライ麺になったことと、
スープが無化調(化学調味料を使用しない)であること。
飯田商店の店主がこだわるスープの味の再現に、
メーカーが真摯に応えてくれたよーですぞ。

我輩はめったにカップラーメンを食べないのだけど、
社長さんがひとつくれたので、お味見してみました。
うーん、たしかにカップ麺とは思えないレベルです。
ノンフライ麺にしたことで、スープの美味しさがよくわかりますな。

ちなみに加満田の社長と女将のお勧めの食べ方は、
三つ葉を入れて食べること。
”ラーメンに三つ葉!?”
と思われるでしょうが、鶏ガラスープに醤油は和風の味付け。
三つ葉はとても合うのですよ。

飯田商店のラーメンをお店で味わうのは至難の業。
(お昼のために、朝7時から並んで整理券をとるそーな)
まずはカップ麺でお試しください。
湯河原町内では、スーパーでもコンビニでも山積みしてありましたぞ。

あ、ところで、社長さん。

お腹が出てきたのが気になるなら、
スープは残した方がいいと思うんだけどなぁ。
(^◇^)ケッケッケ



[PR]

by keigappa | 2018-05-06 18:51
<< 甘いのと辛いのを交互にやると止... お客様の愛が女将を太らせる? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る