人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

新緑に映えるムラサキカピタン

いやあ、今日の暑さにはびっくりですな~!
4月だというのに、30度越えの真夏日とは、
河童の皿も干上がってしまいそうです。


こういう時は木陰で休むのが一番。
加満田庭園の新緑が美しいこの季節、
庭を散策するだけで、木々からパワーをもらえる感じです。

新緑に映えるムラサキカピタン_e0234016_17454291.jpg

新緑に映えるムラサキカピタン_e0234016_17463258.jpg
新緑に映えるムラサキカピタン_e0234016_17485590.jpg
そして駐車場の片隅に咲く可憐なこの花。
新緑に映えるムラサキカピタン_e0234016_17494840.jpg
新緑に映えるムラサキカピタン_e0234016_17500972.jpg
藤の一種でムラサキカピタンというそうです。
藤のように房が垂れず丸い感じですが、
藤よりも良い香りがするのですよ。


週明けからは平年並みの気温に戻るそうですが、
気温変化が激しいと体調も崩れやすくなりますね。
温泉に入って身体の芯を温め、美味しい料理とお酒を楽しみ、
最後は緑のパワーチャージ!!
そんな休日を過ごしに、加満田にいらして下さいね。
ヽ(^◇^*)/



by keigappa | 2018-04-22 17:52
<< 増量の文字に弱いのよ 湯河原離宮を初体験 >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る