人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

立派な筍が採れました

春ですなー。

加満田庭園でも木々が目覚めて新芽が芽吹き、
美しい青葉を繁らせ始めております。
そして、フキノトウタラノメセリなどが、
春の香りと味わいを運んできてくれる。
いやはや、春の訪れは本当に有り難いものですなあ。


この季節、我輩は自然豊かな加満田にお世話になっている幸せを
ひしひしと感じてしまうのであります。
だってねえ、女将さんや板長におねだりすれば、
春野菜の天麩羅とか芹ご飯とか食べられちゃうんだもん。
(へへ、羨ましいでしょ?)


そうそう、今年も加満田庭園では見事な筍が採れましたぞ。
これが初物でございまーす。

立派な筍が採れました_e0234016_17175895.jpg
採れたのは丁度1週間くらい前で、我輩もお裾わけを頂き、
”かっぱ母”に料理してあげました。
大きいのにとっても柔らかくて美味しい筍でした。
Aさん(庭を管理している人)に感謝ですな。

だって筍採りは日々、との競争なのです。
人間より目ざとくて、力持ちで、食い意地が張ってるときてるから
実に始末が悪い。
負けるな、Aさん!
我輩のために(?)がんばって筍をGETしてね~♪


皆様もこの季節、是非加満田にお出かけ下さい。
ゴールデンウィーク前は空いているから、
我輩みたいに大風呂で泳げちゃうよ。
もちろん、お勧めは「春の味覚満喫プラン」
春野菜の天麩羅で冷酒をクポッ!
はあ、たまりませんなぁ~。
("⌒∇⌒")



by keigappa | 2018-04-14 17:25
<< 湯河原離宮を初体験 おでん種で優秀賞! >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る