人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

おでん種で優秀賞!

加満田の女将は、かなり抜けているところもあるが、
(我輩は”なんちゃって女将”と呼んでおります、はい)
多才で料理上手なのである。


今回、見事にそれが証明された。

将の考案した”小田原梅干しと鶏のしんじょ”が、
「小田原おでん種コンテスト」で、2位の優秀賞を獲得したのである。

おでん種で優秀賞!_e0234016_17270763.jpg

そもそものきっかけは、友人の干物屋の奥さんに、
「るりちゃん、料理上手なんだから応募してみなよ~!」
と、半ば強制的に勧められたようだが、
試作してみたら、結構美味しかったので、その気になったらしい。


試作品を我輩も味見したけれど、なかなか美味でしたぞ。
そのまま酒のつまみにしてもよし、
椀種にしてもよしのさっぱりしたお味でした。


ちなみに参加賞として、小田原おでん(レトルトパック)と
現金5,000円(交通費と材料費だそうです)が貰え、
優秀賞の賞金は10,000円だったそうな。
(女将さん、全休日のおこづかいが出来て良かったね♡)
来年もやると思うので、皆さんも挑戦してみてはいかがかな?


さて、この女将考案の新作しんじょ、
加満田でも使ってみたらいいと思うんだけど、
どーでしょーかねぇ、板長さん?
(^。^)y-.。o○



by keigappa | 2018-04-08 17:30
<< 立派な筍が採れました 自家製燻製いただきました >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る