人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

自家製燻製いただきました

加満田の常連の一人”S様”は、かなりのグルメであられる。
美味しいものを食べに各地を旅行されており、
お土産に頂くお菓子も、スイーツ好きの女将を唸らせる逸品ばかり。

そしてついにグルメが高じて、
ご自身で燻製作りにチャレンジされたらしい。


女将の元に届いた燻製色々。
ベーコン、タン、ロースハム、チーズ・・・。
写真がないのは、女将さんがさっさと切り始めてしまったから。

「だって、S様が、
”感想を聞きたいから、かっぱさんにもあげてね”
って言ってたんだもん。」


ありがたいことですなぁ。
一通りお味見させて頂いて、我輩が一番気に入ったのは、これ。

自家製燻製いただきました_e0234016_19044765.jpg

かなり塩気の強いお味でしたので、
カナッペ風のつまみにしてみました。

自家製燻製いただきました_e0234016_19052248.jpg

見た目はワイン向きだけど、かっぱのお勧めはウィスキー。
燻製独特の風味とベストマッチだと思うんだけど、どーかしらん。

我輩は本来バーボン派なんだけど、
これにはスモーキーフレイバーの強いスコッチが合いそう。
たしか、ウシュクベが少し残っていたはず・・・。
あと、バランタインもあったかな?
(心はすでに晩酌に飛んでいるかっぱでありました)


それでは”S様”
一杯やらせていただきまーす!
ヾ(〃^∇^)ノ♪




by keigappa | 2018-04-06 19:11
<< おでん種で優秀賞! ハシゴ酒ならぬハシゴミュージカル >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る