blog keiがっぱの言いたい放題

ようやく中棚ワイン飲みました

昨年末、お馴染さんから頂いた白ワイン。
飲んだらブログで紹介しようと思っていたのだが、
なかなかチャンスがなかった。

なにせこの連日の寒さである。
我輩の晩酌は連日熱燗となってしまっていたのだ。


加えて我輩はつまみと酒の相性を重視する。
白ワインを開けるからには、やっぱり魚のグリルとか、
パスタとか食べたいと思っちゃうんだよね。

でもこのところ我輩のつまみメニューは
”鍋”、”湯どうふ”、”ポトフ”・・・。
白ワインって気分じゃないよね?


ようやく先日、買ってきた牡蠣をソティしたので、
陽の目を見たのがこのワイン。

e0234016_18083038.jpg
信州の小諸にある「中棚荘」という旅館のオリジナルワイン。


実はこのワインを下さったお馴染さんとは、
我輩が加満田に来る前からのお付き合い。
我輩が前にいた旅館の常連さんだったのだが、
その後、加満田を御贔屓にして下さっているのだ。


そしてその方が気に入っている宿が「中棚荘」だそうである。
HPを拝見したところ、”島崎藤村ゆかりの宿”とのこと。
なんとなく加満田と通じるところがありますなあ。
我輩もチャンスがあったら是非行ってみたいものである。


さて、ワインのお味はというと・・・。
とっても軽くて飲みやすいワインでありました。
じっくり味わうというより、食中酒としてすいすい飲める感じ。
和食にも合いそうですなぁ。
(旅館のオリジナルなんだからあたりまえか・・・)


クポツ、クポッと飲んでいるうちに、
あっという間に1本空けてしまいました~!!

♪\(o ̄▽ ̄o)/♪
N様、ごちそうさまでしたー!!


[PR]

by keigappa | 2018-02-10 18:14
<< 予約間違いにご注意! 方向音痴の原因を発見! >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る