人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

10数年ぶりの羽子板市

我輩は子供の頃、毎月浅草寺にお参りに行っていた。
”かっぱ祖母”のお伴をしていたのである。
そのせいか今でも浅草が好きで、年に何回も訪れている。
特に12月の”納めの観音様”と1月の”初詣”は、
我が家の年中行事として欠かさない。


というわけで、先日も”かっぱ母”を連れて
浅草に行ったのだが、
なんとラッキーなことに、”羽子板市”の最中であった。
毎年12月に訪れてはいるものの、”羽子板市”にあたったのは、
実に10数年ぶりである。

10数年ぶりの羽子板市_e0234016_21072529.jpg

羽子板は見ていると、とても楽しい。
でも立派なのはお値段も相当なものだし、
なにより飾るような立派な和室もない我輩。
分相応にちっちゃい羽子板を買って参りましたぞ。
加満田の繁栄を願って、「大入」バージョンでーす。
(河童はついておりません。念のため。)

10数年ぶりの羽子板市_e0234016_21091218.jpg

さて、この週末を頑張れば、大好きなクリスマス。
その後は・・・うーん、考えないことにしよっと。
(^◇^;)



by keigappa | 2017-12-22 21:12
<< シュートーレン頂きました クリスマスはバーボンで乾杯! >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る