人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

ひょうたんって初めて見たかも・・・

”かっぱ母”の家の近くには、なぜか美味しい蕎麦屋が多い。
我輩も”かっぱ母”も蕎麦が好きなので、よく食べに行く。

その中の一軒は古民家を移築したもので、
外観も内装もなかなか渋い店である。
そしてご主人の趣味なのか、庭には果樹が沢山あり、
葡萄、柿、かりん等が実をつけていた。
そこにちょっと珍しいものが・・・。

ひょうたんって初めて見たかも・・・_e0234016_21050373.jpg
こ、これはひょうたん!?

民芸品として乾かしたものは良く見かけるものの、
実際木になっているのを見るのは初めてかも。

ひょうたんって初めて見たかも・・・_e0234016_21062950.jpg
ひょうたんで作った徳利にお酒を入れて・・・。
うーん、なんて河童らしい姿であろうか。
(^▽^)

そういえば、昔は日よけにへちまを育てることが多かったけれど、
最近はゴーヤが主流だね。
我輩は”かっぱ父”が作ったへちまたわしで甲羅をごしごし洗われたよ。
あれは気持ち良かったなあ。
こんど、へちまたわし買ってこようっと。




by keigappa | 2017-09-29 21:11
<< 次期社長も皿を洗うのだ やっぱりミュージカル最高! >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る