人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

父の愛でジャーマンポテト

いやはや、暑いですな~!!

河童は乾燥に弱いので、しっとりした空気は好きな方ですが、
このところの天気は、”しっとり”ではなく”じっとり”
湿度70%はちょっと多すぎって感じです。

でも暑いとビールが美味い!
ビールのつまみにジャーマンポテトを作りましたぞ。
父の愛でジャーマンポテト_e0234016_19213870.jpg

ジャガイモとビールは相性抜群。
しかもこのジャガイモは・・・”かっぱ父”の愛なのです。

昨年、”かっぱ父”の作っていたジャガイモを、
我輩はせっせと掘ったのですが、
なにせ素人なもので、堀残しが沢山あったようで・・・。
そこから芽が出て、数十個のジャガイモが収穫できました。
我輩も少し持って帰ってきて、ありがたーく頂いたというわけです。
父の愛でジャーマンポテト_e0234016_19223588.jpg


”かっぱ父”が生きている頃には、
もらって食べるだけだった野菜たち。
自分で収穫すると有難味も倍増で、無駄に出来ない感じですな。

加満田では今、きゅうりが一杯採れて、
我輩は毎日食べているよ。
自然って本当に有り難いなあ。

by keigappa | 2017-07-02 19:25
<< 河童もGirlちゃんになってみた 根曲がり竹は美味なのだ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る