人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

かっぱもスマホにしたよ


ついに我輩もガラケーに別れを告げた。
正直、スマホにする必要性は全く感じていなかったのだけどね。
そもそも我輩には通勤時間がほとんどないし、
職場ではパソコンの前にいて、
自宅いるときは飲んでるか寝ているかだしなぁ・・・。
(これは冗談!笑)
ガラケーはいつも鞄に入れっぱなしで、
ほとんど”かっぱ母”との通話に使うだけという状況だから。

でもいよいよガラケーが製造されなくなり、
愛用の二つ折り携帯も使用して6年以上となれば、
いつ壊れるかわからない。
・・・となれば、致し方あるまい。

とはいえ、根っから貧乏症の我輩。
スマホで動画を見るわけでもなく、ゲームをするわけでもないので、
固定費用はできるだけ安くあげたい。
というわけで、永年お付き合いした某キャリアではなく、
格安スマホに乗り換えた。

当然、設定やデータ移行は自分でしなくちゃならない。
まあ、パソコンと同じようなものさ・・・と軽く考えていたのだが、
慣れない入力方式に悪戦苦闘!
しかもガラケーの住所データをMicroSDに落とし込んだ時に
どーも追加保存してしまったらしく、
すべての住所データが二重に入ってしまった。

ため息をつきながら、こつこつとひとつずつ削除。
はぁ~、慣れれば便利なんだろうけれど、
小さい画面で作業するのって疲れる~!!

それでもこの小さい機械で、パソコン並の作業が出来ちゃうんだから、
技術の進歩は恐るべきものですな。
田舎の河童はとても時代についていけませんわ。
さて、スマホは鞄に放り込んで、
我輩は温泉にでも入ってこよーっと!
(^。^)y-.。o○

by keigappa | 2017-03-08 19:18
<< 女将さんに甘えてみた やっぱり女将さんは・・・ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る