人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

やっぱり女将さんは・・・


「どーしちゃったのかなぁ・・・?」

朝から女将さんは不思議そうにスマホをいじっている。
電源を入れても、メッセージが出て、すぐに切れてしまうそうだ。

「ちゃんと昨晩も充電しておいたのに、
まさかもう壊れちゃったのかな?」

いや~、いくらなんでも早すぎるでしょ。
説明書は読んだの?

「とりあえず、○○さんに電話して聞いてみる。」
(注:○○さんというのはスマホの設定をしてくれた営業マンです)

さて、担当者に電話をして、状況を説明していた女将さん。
突然、
”あっ、もしかして!”
と声をあげた。

その時、我輩も社長さんも一瞬にして悟ったのである。
何が原因だったのかを。

はい、加満田の女将がそそっかしいことを御存じの皆様なら、
容易に想像がつきますね~♪(笑)
女将は確かにスマホに充電器を繋いだけれど、
その充電器のプラグはコンセントに繋いでいなかったんですな。

いつもはコンセントに繋ぎっぱなしなので、
ころっと忘れてしまったのですよ。
前日にお客様にお貸ししたことを。

いや~、それにしても、
我輩と社長が瞬時に悟ったことから、
いかにこれが日常的出来事なのか分かろうというもの。
さすが、加満田の誇る”なんちゃって女将”
サザエさんも顔負けのそそっかしさですぞ。
(^◇^)ケッケッケ


by keigappa | 2017-03-02 19:10
<< かっぱもスマホにしたよ プレミアムフライデーってどうなの? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る