かっぱ寿司のロゴから河童が消える!?
ある朝、いつものようにネットの記事を眺めていたら、
ショックな記事を見つけてしまった。
河童のロゴで知られる”かっぱ寿司”が、ロゴを一新、
ロゴは河童でなくなってしまうというのだ!
う~ん、なんたる暴挙!
近くにないので、我輩は一度しか行ったことはないが、
あのかわいい河童キャラクターゆえに親近感を覚えていたのだ。
そもそも会社名が”カッパクリエイト”なのにさぁ。
(かなり拗ねています・・・)
世間の評判はどうかしらんと思って、ツイートを見てみた。
いやあ、面白いですぞ。
我輩はTwiterをやってないけれど、
真面目な意見と笑えるギャグが混在する世界なのですなあ。
たとえば、こんなツィートが・・・
「まず地下での河童の強制労働をやめさせろよ!」
「営業の河童を頸にして地下の河童だけにするのか?」
かっぱ寿司の地下では河童が働いているの!?
面白いから検索してみたら、こんな都市伝説があった。
『かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが
泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。
河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。
かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
電気ショックを与えたりする。
河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
逆らうとキュウリを減らされる。』
まあ、あまりの安さが生んだ都市伝説なんだろうけれど、
すごいこと考えつくもんだわ。
ちなみに加満田では河童はとても優遇されております。
お給料もらって、温泉に入れて、女将の手調理付き。
夏にはきゅうりももらえるし。
河童には最高の職場ですぞー!
\(o ̄▽ ̄o)/