人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

川沿いを散歩してみると・・・


気候が良くなり、花粉症のシーズンも終わったので、
晴れた日にはウォーキングを兼ねて散歩する。
我輩の甲羅は日光浴させてやらないと弱ってしまうのだ。
(甲羅干しって言うでしょ?)

時間がある時や休日は、駅の方までお昼を食べに行き、
川沿いの歩道を歩いて帰ってくる。
やはり河童の血がそうさせるのか、
水辺を歩く方がリフレッシュするのだ。

この時期、川面を眺めながら歩いていると、
加満田旅館の池から貴重な鯉を盗んだ犯人が、
のんびりと寛いでいる場面に遭遇することが多い。
一見、優雅だが、実は意地汚いアオサギの奴だ。
川沿いを散歩してみると・・・_e0234016_15463288.jpg

実に姿は美しいが、皆様、騙されてはいけませんぞ。
こいつの獲物に対する執着はすごくて、
他の鳥の獲物を横取りすることも度々なんだそうな。

加満田の池の鯉もようやく人慣れしてきて、
餌をあげている常連のI様が喜んでいるんだから、
絶対に食べちゃダメ!
今度来たら、我輩がお仕置きしちゃうぞ~!!

by keigappa | 2016-05-18 15:47
<< 王様丼って知ってる? いきなり!ステーキに行ってみた >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る