人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

にんにくパワー恐るべし!


我輩は自分で揚げ物をしないので、
揚げたての揚げ物を食べられるのは、やはり外食の時。
それほど揚げ物好きではないが、やっぱりたまにはがっつり食べてみたくなる。

そんなわけで、小田原に行ったついでに”串カツ屋”に寄ってみた。
「串の坊」とかの上品な”串揚げ”ではありませんぞ。
大阪名物の”ソース2度付け禁止!”ってやつです。
お店の雰囲気も浅草ホッピー通りのお店に近い感じ。
東京でよく見かけるので、一度入ってみたかったわけ。

1串100円からとお値段もとってもリーズナブル。
レンコンとか玉ねぎとかも美味しいけれど、
我輩のお気に入りは紅ショウガ
これ、ビールにとっても合うんだもん。

そこで見つけてしまいましたー!
「にんにくの丸揚げ」
我輩、にんにくは好きなんだけれど、仕事柄食べていい日が限られる。
しかし、今日は大丈夫(全休日だったのだ)・・・いっちゃえ!

出てきたものをみてびっくり!
アイリッシュパブにはオニオンフラワーっていうのがあるけれど、
それのにんにくバージョン。
ガーリックフラワーと呼んであげよう。
にんにくパワー恐るべし!_e0234016_1795831.jpg

付いてきたタレにつけて食べる。
これがまたなかなかうまいんですなー。
カップ酒なんかも追加しちゃって、ついつい完食。

しかし、その夜のことである。
”ね、眠れない・・・?”
熱いのですよ、胃が。
かっかかっかと胃が火照って、眠れない。
まさか、にんにくの滋養強壮パワーがこれほどのものとは・・・。
いやぁ、恐れ入りました。

結局、睡眠不足と食べ過ぎた揚げ物のせいで、
我輩の胃腸は、またもあえなくダウン。
「胆嚢がないんだから、もっと自重しなさい!」
と、胃薬片手に自分を叱る河童なのでした。

by keigappa | 2016-03-04 17:12
<< ニョロニョロに心奪われて・・・? 梅も見頃を迎えております >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る