blog keiがっぱの言いたい放題

エアレーターを試してみた


先日、”J.I様”から頂いた「エアレーター」なる代物。
(詳しくは11/23の”かっぱブログ”をご覧あれ)
興味津津で、試してみました。

自分で買っているワインは、わりと重めのものが多いので、
以前、お土産に頂いた牛久ワインで試してみることに。
まずは、そのまま飲んでみる。
ミディアムボディで飲みやすいけれど、かなり固い感じですな。
で、ここでエアレーターの登場です。
ガラス製の太めの万年筆みたいな代物を、グラスの上に掲げて、
赤ワインを注ぐと・・・

コポコポコポという音がして、小さな泡を含んだワインがグラスへ。
写真を撮りたかったけど、左手でエアレーターを持ち、
右手でワインを注いでいるので、無理!
(誰です?くちばしを使えなんて言うのは?)

我輩が頂いたのは、携帯型のエアレーターですが、
スタンドとセットのタイプもあるようです。

さて、肝心のお味はというと・・・うまっ!
確かに数段美味しくなりますぞ。
固さがとれて、まろやかになり、香りも膨らみます。
3,000円のワインが30,000円になったかはわからないけれど、
(そもそも30,000円のワインを飲んだことがない・・・笑。)
かなり美味しくなるのは確かですぞ。

こんどはどのワイン開けようかなぁ・・・なんて考えていると、
今度は”Y.I様”がご来館。

「エアレーターもらったって読んだからさ。
今回は赤ワイン持ってきたよー。」

こんなの頂いちゃいました。Σ(゚◇゚;)
e0234016_1632961.jpg


うーん、これは今年のクリスマスに飲むべきか。
もう少し寝かせておくべきか、悩むなあ。

今年も残り1カ月を切り、なにやら気ぜわしくなってまいりました。
風邪も流行っているようなので、皆様もお気を付け下さいね。
我輩は皆様の”かっぱ愛”に支えられて、
今日も元気に頑張っております。
これからも、”かっぱブログ”をご愛読下さいね~!


[PR]

by keigappa | 2015-12-03 16:34
<< 旅館の食事は難しいなあ 一足早いクリスマス気分 >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る