blog keiがっぱの言いたい放題

秋を満喫してきました


秋ですな~♪
皆様は、秋と言うと何を思い浮かべますか?
”食欲の秋””芸術の秋””スポーツの秋””読書の秋”・・・etc.
我輩は、お休みに秋を満喫してまいりましたぞ。

まあ、皆さんは秋を満喫なんていうと、
豊かな自然の中を散歩して、サンマやキノコ等の秋の味覚を楽しんで
・・・なんてことを想像するのでしょうが、
日頃から、豊かな自然と季節の食材は十分すぎるくらい満喫している
(なんて恵まれた環境!)かっぱとしては、
やはり休日は東京へ。

まずは、”芸術の秋”

渋谷のBunkamuraで、「風景画の誕生」という美術展を見る。
絵画の造詣は深くないけど、たまには絵も見たくなるのです。

それから、東急シアターオーヴで「プリンス・オブ・ブロードウェイ」を観劇。
こちらは、ハロルド・プリンスの作品で綴るミュージカルで、
世界に先駆けて、日本でプレミア公演。
宝塚を退団したばかりの元トップスター柚希礼音が、
ブロードウェイの名だたるスターと共演することで、話題の作品。

この作品、出演者達の歌唱力は素晴らしく、
柚希礼音のダンスもなかなかの見ごたえ。
ただし、作品として評価を受けるかはちょっと疑問。
ミュージカルというより、過去の作品へのオマージュなので、
ハロルド・プリンスの作品をあまり見ていないと、
散漫なシーンの連続に感じてしまうかも。
私が行ったのは、開幕してからまだ3日目だったので、
客席もS席後方はがらがら。
これから、リピーターチケットなどで、どれだけ盛り返せるかな。
名作シーンの再現ばかりなので、新作というより、
”生誕○○年記念公演”を観ているように、我輩は感じてしまいました。

さて、その後は、”食欲の秋”
友人とホテルのディナー・ビュフェへ。
美味しいオードブルやローストビーフで乾杯!
実は、ここはもうひとつ魅力がある。
なんと1,500円でワインやビールの飲み放題が付けられるのだ。
(懲りてない河童だねえ・・・)

仕上げは、”スポーツの秋”
ここでゴルフだ、テニスだ、と言えればかっこいいのだが、
我輩はひたすら歩きまわりました。
友人とお台場を歩き回ること約4時間!
天気がよかったので、ついついがんばっちゃった。

同じだけ歩いたのに、なぜか、我輩だけ筋肉痛。
身体が老化しているのかなあ・・・。

だんだん、葉っぱも色づいてきて、奥湯河原も秋の気配。
みなさんも自分なりの秋を楽しんで下さいねー!
[PR]

by keigappa | 2015-10-29 15:16
<< かっぱ果樹園より秋の果物便 秋の折鶴の置き土産 >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る