人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

名前をつけるのって難しいね


”かっぱまつり”に実施した、「河童に名前をつけてね♡キャンペーン」
お陰様で、今年もたくさんのご応募をいただいた。
ただいま審査中なのだが、困ったことに、今年はなかなか決まらない。

”かぱた””加門”も、すんなり決まったのだが、
今年は、「これだ!」というものがなく、意見が割れているのである。

”河童””加満田”という音にとらわれると、
必然的に似たような名前ばかりになってしまうし・・・。
名前をつけるのは、結構難しいものだと、しみじみ思った。

そういえば、”河童愛”の深いM.I様から寄せられた情報なのだが、
まるで加満田のイメージキャラクターのような名前のゆるキャラがいるそーな。
その名も「かまたん」
鎌ヶ谷市のマスコットキャラクターで、残念ながら河童ではない。
(梨と野菜の妖精だそうだ・・・梨は妖精になりやすいのかな?)

さて、池のほとりの仔河童君。
どんな名前になりますことやら。
シルバーウィークも終わることだし、真剣に決めなくっちゃ。
応募して下さった皆様、もうちょっと待っていてねー!!

by keigappa | 2015-09-23 20:09
<< 金木犀の香りに包まれて・・・ かながわ旅行券を使ってみたよ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る