blog keiがっぱの言いたい放題

鎌田家で養われております


ようやく、お腹も治って、美味しいものが食べたくなってきた我輩。
(なにせ、くず湯とおじやとにゅうめんの日々だったからねぇ・・・)
しかし、お給料日前である。
しばらくお買い物に行っていないので、冷蔵庫の中も淋しい。

”そういえば、前に女将さんにもらったボッタルガ
(注:イタリアのからすみみたいなものです)
があったなあ”と思い出し、
カラスミのパスタを作ることにした。

女将さんにそう言うと、
「あれだけじゃ淋しいでしょ?イカ持ってく?」
と、冷凍庫からイカを出してくれた。

ちゃんとワタをとって、皮も剥いてあるので、
解凍して刻むだけ。
うーん、言ってみるもんだ。

というわけで、頂き物だけで美味しいランチが完成。
e0234016_1753937.jpg


ちなみに、バジルは我が家のベランダ栽培です。
知らなかったけど、植物って西日に弱いのね。
毎年、何を植えても枯れ果てていたベランダ栽培。
(我が家のベランダは西日が、ガンガンあたるのだ)
女将さんが教えてくれたので、玄関側に移動したら、
バジルもミントも元気100倍!
今まで、可哀そうなことしちゃったなあ。

加満田の女将さんってね、女将というより、
”おっかさん”なの。
誰か来ると、すぐ、
「あんた、ご飯食べてく?」
って、聞くんだよ。
昨日も、営業のお姉さんにご飯食べさせてたし。
もともと、一輝やあやこの友達が大勢来て、
皆にご飯食べさせていたから、
食べさせる相手がいないと淋しいのかもね。

というわけで、今日もかっぱは鎌田家に養われておりま-す。
[PR]

by keigappa | 2015-08-31 17:55
<< 小さなナナフシ君 お腹が弱いのは河童だけ? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る