blog keiがっぱの言いたい放題

20数年ぶりの池掃除


先日、”かっぱブログ”にも書いたように、加満田の池から鯉がどんどん減り、
ついに2匹になってしまった。
どうやら、鳥に食べられてしまったと思われるが、そもそもその原因は、
長年にわたって泥や枯葉が堆積したため、池が浅くなってしまったかららしい。

このままでは、鯉に餌をあげるのを楽しみにしているお客様にも申し訳ないので、
業者さんに頼んで、池の大々的な掃除を行った。
e0234016_2095574.jpg

鯉を捕獲して、容器に保護した上で、池の水を抜き、
溜まった泥を運び出すのだが、まあ、その量たるや半端ではないのだ。
女将さん曰く、嫁に来てから一度も池掃除はしていないとのこと。
ということは、20数年ぶり!?

泥を運び出した後、割れているところを補修して、水を張り直し、
ようやく加満田の池が復活しました。
しばらく様子をみてから、新しい鯉を入れる予定。
夏には、またお客様が鯉の餌やりを楽しめるようにしなくっちゃね。

それにしても、業者さんが4人で、まる4日以上かかったよ。
お金もいっぱいかかったろうなあ。
まあ、我輩としては、住まいが快適になってありがたい限り。
さて、池でひと泳ぎしてから、一杯飲るとしますか。
o(*^▽^*)oエヘヘ!
[PR]

by keigappa | 2015-06-23 20:12
<< 花ちゃんのエリザベート最高! お化け百合? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る