人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

妖怪仲間に会いに行ってきました


加満田の4日間の休館に合わせ、親子で旅行に行ってきました。
両親には温泉は必須。
そして、我輩としては行ったことが無い所へ行きたい。
両者の希望をすり合わせた結果、玉造温泉に滞在し、
出雲大社と境港の水木しげるロードを敢行することに。

6日はあいにく雨だったけれど、
夕方着いて温泉でのんびりするだけだったので、問題なし。

翌日は、どうにか雨もあがって、レンタカーで観光。
まずは出雲大社へ。
妖怪仲間に会いに行ってきました_e0234016_19522438.jpg

我輩は初めてだけど、”かっぱ父”の母(つまり我輩の祖母)は、
ここで結婚式を挙げたそーな。
”縁結びの神様”では、我輩に用もないかしらん。

お昼をどこで食べよーかと考えていたら、
食いしん坊の”かっぱ父”は、ちゃんとネットでチェックしていました。
境港にある「弓ヶ浜」”かにトロ丼”を食べたいとのこと。
”かっぱ父”はかにトロ丼を、我輩は豪勢な二色丼をチョイス。
妖怪仲間に会いに行ってきました_e0234016_19552376.jpg


妖怪仲間に会いに行ってきました_e0234016_20681.jpg


外には大きな鬼太郎の像が・・・。
妖怪仲間に会いに行ってきました_e0234016_1956420.jpg


ここからお目当ての「水木しげるロード」までは、車で10分ほど。
ロードには、ずらりと妖怪たちのブロンズ像が並んでいます。
お土産物屋も雑貨屋も酒屋も鬼太郎一色!
気合が入っておりますな、この町は。
じっくり見て歩きたかったのですが、なにせ風が冷たいし、
”かっぱ父””かっぱ母”も高齢なので、
半分ほどで引き返し、「水木しげる記念館」へ。

中には、鬼太郎の家もありました。
妖怪仲間に会いに行ってきました_e0234016_19592629.jpg


妖怪仲間に会いに行ってきました_e0234016_19595221.jpg


いや~、我輩も妖怪のはしくれ。
仲間達といると癒されますなぁ。
もっとゆっくり時間をとって、再訪したいものです。
(そうそう、隠岐の島には河童もいることだし・・・)

3日目は、我輩だけ足立美術館へ。
両親はすでに行ったことがあるので、のんびり温泉三昧。

足立美術館の庭園はさすがに見事。
妖怪仲間に会いに行ってきました_e0234016_2014754.jpg


妖怪仲間に会いに行ってきました_e0234016_2021624.jpg


しかし、この日は寒かった・・・!
玉造温泉を出る時には、そう寒くなかったので、
薄着で出かけてしまったら、風の冷たいこと、冷たいこと。
一発で風邪をひいてしまいました・・・(涙)。

4日もお休みして、お仕事も溜まっているのに、
風邪っぴきで、ゲホゲホ、ズビズビと情けない我輩。
肩身が狭くて、甲羅に隠れるようにして、これを書いております。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



by keigappa | 2015-04-11 20:07
<< 女将はかなりそそっかしいのだ・・・ 筍のシーズン到来! >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る