人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

貴女とかっぱは似た者同士?


またまた、”J.I様”から、沢山のタイカレーの缶詰を頂いた。
今回はタイカレーのみならず、インドの豆カレーとか、
ガバオとかダッカルビとか、色々な種類の缶詰がある。
山積みにして、写真を撮ろうと思っていたら、
その晩の内に、ひとつ減っていた。
夜中に女将のお腹に納まったらしい・・・。
貴女とかっぱは似た者同士?_e0234016_192504.jpg

レトルトのカレーには、こんなメッセージが付いていた。

「某ツアー会社アンケートで
世界で一番おいしい食物に選ばれたそうです」

そのカレーとは、”マッサマンカレー”
CNNの「世界で最も美味な料理ランキング50」で、
1位に選出されたそーな。

しかし、すごい量でしょ?
”J.I様”は小柄で可愛い女性で、しかも自家用車ではないのだ。
これだけの量をキャリーバックで持ってきて下さったわけで、
さぞ、重かったことでしょうなあ・・・。
(深~く、感謝、感謝!)

「うーん、なんだか、酔った勢いで買っちゃったら、
タイカレーだけじゃなくて、色々になっちゃって・・・(笑)。」

わかりますぅ~!!!
酔っている時って、気が大きくなって、
ついあれもこれもってなっちゃうんですよねー。

我輩も、酔った勢いで、食べきれない量の食べ物を
買ってしまったことが何度もある。
弁当3つも買ったあげく、翌日、二日酔いで食べられなかったとか。
絶対普段は食べないよーな、甘そうなケーキをホールで買ってきたりとか。

しかし、”J.I様”、そこまで我輩と似ているとは・・・。
もしや貴女も河童なのでは?
(なんて言ったら、失礼かなぁ?)

さてさて、これから花見酒のシーズン。
千歳川川沿いの桜も見頃を迎えたようだし、
皆さん、楽しく酒盛りしましょうね。
我輩も今夜は、カレーでビールとまいりますか。

by keigappa | 2015-03-29 19:31
<< かっぱも花見をしてきたよ ベジッティって知ってる? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る