blog keiがっぱの言いたい放題

充実の休日!

梅の開花前の暇な時期なので、泊まりがけで遊んできました。
といっても、旅行したわけじゃありませんよ。
ミュージカル&飲み会お泊りコースです。

まず、観たのは「ボンベイドリームス」
これはマサラミュージカル、つまりインド映画のように、
”ストーリーはわかりやすく””悪役がいて”
”恋愛あり、友情あり、親子愛あり、アクションあり・・・etc."
と、盛り沢山で、しかも突然に
”大勢で踊り出す”
ミュージカルなんですな。

出演者は浦井健二すみれ加藤和樹朝海ひかる久野綾希子
実力者ぞろいで、歌もダンスもすばらしいのだが・・・。

惜しいかな、会場が大きすぎる。
マサラミュージカルの猥雑で暑苦しいようなエネルギーを感じるには、
舞台をバックダンサーが埋めつくすような感じが欲しい。
シアタークリエ位のキャパだと良かったんだけどねー。
それじゃ、採算がとれないか・・・。
劇団四季とか宝塚の公演を観て思うのは、人数を揃えられる強み。
これ、宝塚でやって、バックで30人位踊ると、
いいミュージカルだと思うんだけどなぁ。

その夜は、浅草で友人達と飲み会でした。
(浅草好きだねーって?うん、下町派なんですな、我輩は。)

翌日は、チェックアウトまでごろごろ。
浅草寺にお参りして、お気に入りの蕎麦屋「十和田」
まずは熱燗を一杯。
e0234016_1559711.jpg

前から、食べてみたかった「雷門セット」を注文。
e0234016_15594820.jpg

これ、飲んべには最適。
天麩羅とか鴨たたきとか、酒のつまみになるものと
大根サラダと蕎麦、おやつの人形焼まで入って1,500円。
ちょっと豪華な気分になれるでしょ?

友人と散歩していたら、社長さん好みの喫茶店を見つけました。
なんと落語の高座がある喫茶店。
(社長さんは落語好きなのだ)

e0234016_16101069.jpg

若手落語家の落語会などが行われているようです。
店名は「あさくさ文七」
オレンジ通り沿いにある、落ち着いた感じの喫茶店ですぞ。
落語好きの方は是非、どーぞ。

さて、この日もミュージカルをもう一本鑑賞。
観に行ったのは「メンフィス」
e0234016_16334321.jpg

最近、我輩は濱田めぐみさんがお気に入りで、
彼女が出ているミュージカルをチェックしているのだが、
これは絶対観ようと思っていた。
と言うのも、我輩はこれのブロードウエイ版のDVDを持っていて、
彼女の声量のある歌声が満喫できるミュージカルだと思ったからだ。

これは良かったですぞー!
山本耕史の演技も良かったし、他の出演者の歌やダンスも、
ソウルフルな感じがよく出ていた。
まあ、兄貴役にジェロはちょっと・・・ねぇ。
セリフに難がありすぎだったけど、話題性はあるわな。

しかし、濱田さんの歌声は素晴らしい。
当分、彼女の出演作を追っかけちゃいそう。
そういえば、チラシを見たら、我が愛する花ちゃんが、
ついに東宝版エリザベートに出るとか・・・。
これも絶対観たい!!!

ああっ、こんなに観たいものがあったら、お小遣いが足りないよー。
やっぱり、飲み代減らすしかないかしらん。
(と言いつつ、東京駅でビールを飲んで帰ってきた奴・・・苦笑)



[PR]

by keigappa | 2015-02-05 16:09
<< こだわりの誕生日プレゼント うながっぱのお酒? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る