人気ブログランキング |

blog keiがっぱの言いたい放題

ガラッパって誰のこと?


「Aさんがね、あんたのこと、”ガラッパ”だって。」

”ガラッパ”・・・???
なんのことかしらん?

A様は加満田の常連のお一人。
いつも1人でいらして、女将相手に静かにお酒を嗜まれる。
加満田では、A様のマイ盃をお預かりしているのだ。

そもそも加満田の常連さんには、男性のおひとり様が多い。
(我輩は密かに”るりちゃんのボーイフレンド達”と呼んでおります)
女将の飾らない人柄に、なんだか癒されるのではないだろーか。

で、A様曰くの”ガラッパ”
なんと、「ガラスの河童」の略だそーで。

加満田に来てから、ぎっくり腰になること3回目。
(2回だと思っていたけど、ブログの原稿をみたら3回目だった。
ほぼ毎年ぎっくり腰をやっているわけね・・・くすん。)

その他、血の涙は流すわ、熱中症にはなるわ、
咳ぜんそくにはなるわ・・・というわけで、
すっかり虚弱なイメージが定着してしまったらしい。
(まあ、実際、あまりタフではありませんが・・・。)

でも、”ガラッパ”ってさあ、
「ガラスの河童」というより、「柄の悪い河童」って感じじゃない?

ぎっくり腰をやったせいで、女将さんがとっても気を使ってくれるの。
なんだか申し訳ないなあ。

「かっぱちゃんは、ガラス細工の壊れものだから、
真綿で包んでおかなくちゃ!(笑)」

それって、お仕事しなくていいってこと?

「ううん、ちゃんと手は出しといてあげる♡」

・・・やっぱり、働けってことなのね・・・。(涙)



by keigappa | 2014-11-16 19:39
<< 黒いお土産 これも天の思し召し・・・ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る