人気ブログランキング |

blog keiがっぱの言いたい放題

女将と河童のバカンスはどこへ?


はい、皆様、お久しぶりでーす!

テンションも高く、やや陽に焼けて帰ってきた我輩。
ふっふっふ、我輩はバカンスを楽しんできたのだ。

温泉タンクの切替工事のため、加満田は6日間休業。
これが決まった時から、女将と河童はそれぞれのバカンスを企てた。

女将は、徳島の鳴門へ。
ここには、超常連のO様がおられるのだ。
今年、社長はお友達達と出かけて、とても良かったというので、
女将も行きたくなったのである。
鳴門海峡の渦潮を見たり、大塚国際美術館に行ったり、
有意義な休日を過ごしたようである。
詳しくは、女将が自分でブログに・・・書かないかなあ?

そして我輩。
我輩はなんと、ベトナム・カンボジアに行ってまいりましたー!
(あっ、今、かっぱのくせに!・・・って思わなかった?)
加満田にきて、早や4年。
更新したあと、白紙のままのパスポートを手に、
”海外行きたーい!”と言うと、
「いーよ、2泊3日までなら。」
といなされる日々。

なんとしても、この連休は海外へ・・・と思い、
6日間で楽しめて、食事が美味しくて、酒が飲めて・・・と、
諸条件を加味して、行き先をベトナムに決定。
とにかく、日程変更は不可能なので、
1名から出発保証のツアーに申し込んだのである。

いや~、楽しゅうございました!
ベトナムのハノイで2泊、カンボジアのシェリムアップで2泊。
ハロン湾をクルーズしたり、アンコール・ワットの遺跡を見たり、
充実のバカンス。
e0234016_2114272.jpg


e0234016_21144926.jpg

ツアーで一緒になった人たちも、気さくで楽しい人ばかり。
意気投合して、クルーズ船ではワインを2本も空けちゃいました。
e0234016_21151499.jpg


ベトナム・カンボジアの料理は、我輩にぴったり!
e0234016_21153379.jpg

辛くて、酸っぱい!
しかも、とってもビールに合う。
(ビール、安いし♡)
どれも美味しくて、毎日お腹いっぱい食べていたから、
体重が増えちゃったよ。

ここで、女将さん登場。
「大丈夫、当分の間、甲羅脱いで働くはめになるから。」

それって、お座敷ってことー!?
くすん、ベトナムで働こうかなぁ・・・。



by keigappa | 2014-10-26 21:17
<< 河童へろへろ・・・ 温泉タンク切替のための休業について >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る