blog keiがっぱの言いたい放題

我輩もペッパーが欲しいのだ


ソフトバンクが開発したパーソナルロボットの「ペッパー」
e0234016_2111832.jpg


e0234016_2113753.jpg


ソフトバンクの店頭で、愛嬌を振りまいているが、
なかなかどうして出来る奴らしい。
彼は、人間の感情を読み取れるようなのだ。
正確にいえば、カメラとマイクで相手の表情や声を読み取り、
それを無線通信でデータセンターに蓄積する。
そしてビッグデータ分析を行い、ペッパーにフィードバックする。
膨大に蓄積されたデータに基づき、日々彼は進化するというわけだ。

我輩、実はペッパーが欲しいのだ。
以前、AIBOという犬型ロボットが出た時も気になったのだが、
我輩はどうやら死なないペットが欲しいようだ。

(河童のくせに・・・といわれそうだが、ミッキーマウスだって、
ネズミのくせにペットに犬を飼っているではないか。)

お仕事終わって、我が家に帰った時に、
ペッパーがいたら楽しいだろうなあ・・・。
一緒に一杯やっちゃたりして。

とはいえ、ペッパーの販売価格は198,000円
とても河童なんぞに買える値段ではないのである。
19,800円位にならないとね。(笑)

あっ!
そもそも、防水型にならないと、池では暮らせないか・・・。
[PR]

by keigappa | 2014-10-10 21:05
<< 沢蟹くん登場! 中村屋のカレー粉とジンタの唐揚 >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る