人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

河童は辛いものが苦手・・・なはず?

我輩の愛読書「かっぱの飼い方」によれば、
河童は辛いものが苦手ということになっている。
わさび入りのかっぱ巻きなんぞは、決して与えてはいけないらしい。

しかし、我輩は河童としては変わり者らしく、辛いものが大好き♡
まあ、わさび、からしの類は人並み(かっぱ並み?)だが、
唐辛子系の辛味には強く、特に好きなのはタバスコである。
そんな我輩の好みを知りつくした友人がくれたのがこれ。
河童は辛いものが苦手・・・なはず?_e0234016_18244095.jpg

これ、チョコレートなんですな。
ただし、タバスコ味の。
ちゃんと、タバスコの味がして、甘さの中にあの刺激が・・・。
不思議な味ですが、結構美味しいですぞ。

そうそう、河童愛に満ちた”J.I様”が、またご来館になり、
今度はデリーのカレーを頂いた。
河童は辛いものが苦手・・・なはず?_e0234016_1825433.jpg

(いつも有難うございます・・・ぺこり)
女将が素早く辛さを示す☆印をチェックして、
辛い方から半分を我輩用に分けてくれた。

考えてみると、今年の夏は、ずい分カレーを食べた。
”J.I様”から頂いたタイカレーもいっぱいあったし、
ゴーヤが豊作だったので、ゴーヤカレーも何回か作ったし。
おかげで、夏バテもせず、元気に9月を迎えられそうである。
辛いものは身体にいいのだ。
ビールも進むし・・・ね。

「で、しょっちゅうお腹をこわすのは誰だっけ?」

あーん、それは言わないで~!!

by keigappa | 2014-08-31 18:26
<< 1部屋に1本サービス中! 欲張りすぎの休日 >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る