blog keiがっぱの言いたい放題

欲張りすぎの休日


久しぶりに、歌舞伎を観てきましたぞ。
e0234016_15394611.jpg

八月納涼歌舞伎の第二部。
出し物は、「信州川中島合戦~輝虎配膳~」「たぬき」
「たぬき」三津五郎さんは、やっぱり上手い!
我輩の好きな七之助も出ていたけど、今回は性格の悪い妾役。
あんまり見せ場がなくて・・・残念。
太鼓持ち役の勘九郎が、よかったですねー。
この人、現代劇にも色々出ているけど、硬軟どちらを演らせてもうまい。
先代の血でしょうかねぇ。

歌舞伎見物は我輩には贅沢すぎる・・・と、自粛していた我輩。
今回の観劇は、偶然の産物。
そもそもは、昔馴染みのスナックが9月半ば閉店することになり、
閉店までに一度は顔を出そうと、六本木まで出かけることにしたのが始まり。
そうなると、貧乏性な我輩。
せっかく、交通費を使って東京まで行くのだから、
何か観たいと思って、ネットで検索。
そーしたら、偶然にも、歌舞伎のチケットを譲って下さる方があり、
千秋楽の良席をGET!・・・というわけ。

で、第二部の始まりは15:00。
”まだ、時間がもったいない”と、午前中は映画館へ。
「トランスフォーマー ~ロスト・エイジ~」の3D版を鑑賞。
いやぁ~、こういう特撮物は大画面で見るに限りますな。
しかし、「トランスフォーマー」は全作観ているけど、
なんだか今回のは一番長かったような気が・・・。
皆、途中でトイレに立っていたもの。
3時間位あった気がする。

遊びにお金を使いすぎちゃったので、お昼は思いっきり質素にしたよ。
「歌舞伎そば」で、名物の「ざるかき揚げ」490円也。
e0234016_15435995.jpg

歌舞伎座裏の小さなお店だけど、一度入ってみたかったんだよね。
我輩が行った時は、2時近くで、3人位待っていたけど、
お昼時にはかなり行列になるらしい。

歌舞伎が終わって、六本木へ。
パブで腹ごしらえしてから、スナックに顔を出し、
最終の新幹線で帰宅。
楽しかったけど、さすがに疲れた~!!!
しばらく、大人しくしていますーす。(←あくまで、予定)

by keigappa | 2014-08-28 15:45
<< 河童は辛いものが苦手・・・なはず? 河童地蔵のご利益は? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る